鏡に向かい笑顔を作ることで副交感神経の働きを活性化!免疫力が高まる?!

2022年10月21日

笑顔には、ストレスを解消し免疫力を高める力が秘められている♡

朝の自律神経のバランスはその日の1日の調子に影響するので、朝笑顔になる習慣をつけることで、腸の働きも良くなります。ぜひ、朝起きた時や出かける前に鏡に向かって笑うことを習慣にしましょう✨

また、朝だけでなく、ことあるごとに鏡で自分の顔をチェックするのも良いでしょう。出かける前、人と会う前などに、鏡で自分の顔を眺め、怒りやマイナスの感情が出ていないかを確認し、笑顔をつくって鏡の前から離れる。机の引き出しに鏡を置いてチェックするのもこともおすすめです✨


笑うことによって幸せホルモンと呼ばれる「セロトニン」の分泌が増加し、セロトニンには気持ちを安定させる効果があるため、ストレスを軽減させるのに有効です。笑顔には、ストレスを解消して病気を防ぐ力があります。リンパ球が活性化し免疫力が高まります。

口角をしっかりと上げて笑うと、その表情の変化が脳の視床下部に影響を及ぼし、副交感神経が活発になることもわかっている。これはつくり笑いでも同じ効果が期待できます。普段の生活でも、つくり笑いでも良いので口角を上げる意識をしてみましょう😄


みなさん、日々のお仕事やお家のことなどお疲れ様です✨

つい時間に追われて今日楽しいこと何があったかな?と考えることもあるのではないでしょうか。

そんな時は、鏡の前でお疲れ様♡と労ってあげましょう✨

また、朝の始まりに「今日も1日いいに日なったぞー!」と言ってみましょう✨声に出すことで、自分にとって良いと感じることを脳がアンテナを張り、自然とキャッチするようになります!

私が実践している、おすすめのアファメーションです♡

ぜひ実践してみてください。

みなさんにとって、良い1日となりますように😊

最後まで見てくださりありがとうございました🙇‍♀️


無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう